やさしさに包まれたなら

これもキャンディーソングだと思っていたが、新ためて聴いたら実に沁みた。

深い。

「大人」になって分かる、世界観もあるだと思った。

宮崎駿がこれを『魔女の宅急便』でタイトル曲にしたのも、実に深い。

宮崎駿がそこに込めたメッセージを思うと、年を取ったのかもしれないが、ちょっと泣けてくる。

誰にでも、世界中のどの宗教も信じない人であっても「神様」がいるのである。

そして「使命」、「使命」という言葉が重ければ「役割」でもいいが、それを行ったときの「生きていてよかった意味」を感じる瞬間を、用意しているのだ。

ユーミンもすごいが、宮崎駿、さすがである。

感動のレベルとしては山下達郎の「REBORN」と同じである(この曲に関してはまた書く)。